障害者施設の事件「気持ちは分かる。障害者だからまあ」とか言う人が怖すぎる


1: 2016/07/29(金)10:58:24

言い咎めたら
「じゃあお前は障害者の面倒一生みれるの?そうでないなら偽善者だね」
って意味が分からないです

障害者の面倒一生みきれなかったら殺人を理解したり
障害者なら死んでもいいって思わないと偽善者になるんですかふーん
頭おかしいのはどっちだっつの

部外者だから綺麗ごと言えるんだって決めつけられたけど
身内に障害者いるし障害あっても家族として愛してるよ

あーなんか泣けて来た
別に障害者を愛せよ称えよ受け入れよなんて言わないよ、
一部の人から嫌われるのも仕方ないことだよ
でもこんなのあんまりじゃんかよ、コロされてもいいなんて酷すぎるじゃんかよ

2: 2016/07/29(金)10:59:05
まあ障害者だから
5: 2016/07/29(金)11:04:28
障害の度による話なんじゃない?
例えば人に危害を加えても「まぁ障害持ちだから…」で済まされてきた人たちとか
6: 2016/07/29(金)11:04:32

半分障害持っているワイが、コロしたくなる気持ち分かるぐらいだわ……

てか、障害者施設ってな

「障害者=神様」みたいな振る舞いしているバカが多いんだ。
普通に職員に悪質な態度を取る。で、本人たちは「障害者だから」と逃げるんだ。

表に出ていないだけで、多少の職員が抵抗をしている案件はあるだろうね。
それをもしも表に出したら「事件だ!暴力だ!犯罪だ!」と騒ぎ建てられることに鳴る。

トドメに全員「俺が障害者じゃなかったら」とも思っている。
コレが凄く面倒くさい。こういう奴ほど、逆に「自分は障害者」と理解しているからストレスマッハで暴走しまくり。

職員たちにこの不満を抑えるためには金バラ撒いてやればいいと、常に思うよ

10: 2016/07/29(金)11:08:19
>>6
嫌なら職員辞めればいいんじゃないの?

 

11: 2016/07/29(金)11:09:11
>>10
いや、俺入居者側だった

 

7: 2016/07/29(金)11:06:25

あと、親族。親族もヤバイ。
自分たちの苦労を理解してもらうのが当然だと思っている。
そもそも国がそれを認めているんだしな。

とにかく「客様=神様」精神強すぎ。

 

9: 2016/07/29(金)11:07:23
この事件ほんと不気味
あのマスコミが加害者叩くだけで内面には全く触れないんだもん

 

11: 2016/07/29(金)11:09:11

>>9
少なからず共感を呼べる話題だから叩くしかないんだ。

ただ、いい加減「こういう人はおかしい」ではなく
「普通の人でもおかしくなる」という叩き方を始めるべき時代だと思うわ

 

14: 2016/07/29(金)11:12:22
そういえば昨日ニュースゼロで軽度知的障害者の男が泣きながら施設での楽しい思い出を語っていたな

 

18: 2016/07/29(金)11:14:24
>>14
別にその障害者施設に入居したこともない奴らが、
泣きながら語って取材受ける世界だから

 

15: 2016/07/29(金)11:12:43 
てか介護の経験がないような人が今回の事件をとやかく言う資格はない

 

20: 2016/07/29(金)11:14:39
>>15
なぜ?

 

24: 2016/07/29(金)11:16:40 
>>20
経験がないっていうことは文字面だけを追っているにすぎない
経験がある人にしかわからない
それをなんで語ることができるんだ?
まあ言うだけ自由だけどな
言論の自由ですし?ww

 

16: 2016/07/29(金)11:13:36
重度障害者の相手してから言えや
軽度障害者しかしらんのにグダグダ言うな

 

21: 2016/07/29(金)11:15:36
単に「自分より下」の人間を見下して自分はまだマシだと思い込みたかっただけだろ、あいつは

 

25: 2016/07/29(金)11:16:54

>>21
自分と対等の立場だと思って、コロして回ったという見方もあるよ
てか俺はそう思っているは。

俺ら障害者を障害者として見下している奴らのほうが割りきってくれていて助かる
生じか同じ目線になると、同じこと要求したり割り切れない奴らばかりだから。

多動症とか、子供に普通を求める奴ら居るだろ。それだよ

 

23: 2016/07/29(金)11:16:00
おれは更正と反省があるなら死刑回避すべきだと思う
29: 2016/07/29(金)11:18:20
>>23
精神喪失で無罪を狙って発言してる時点で責任能力なんか皆無だぞ

 

26: 2016/07/29(金)11:17:19

おれは障害者程度の税金より
老人に使われる税金の方が問題だと思う

障害者に植松にとらわれすぎのガキが多すぎる

 

31: 2016/07/29(金)11:18:54
神の意志(笑)

 

36: 2016/07/29(金)11:20:03 
というかだな
今回の事件は加害者の独断でやったことだから悪い
みんなで決めてみんなでひとさしひとさしコロせば特に問題はなかった
民主主義的ではなかったのが今回の事件の悪いところ

 

39: 2016/07/29(金)11:20:41
仮にも革命家気取ってんならそんなことは当たり前のこと

 

49: 2016/07/29(金)11:23:41 
ヤフーニュースのコメみたいな奴ら多いけどさ
介護の実態を知らないでコメントしてるんだろうなと思う

 

54: 2016/07/29(金)11:26:00 
植村は極刑にしろって言って気持ちよくなってるバカが多すぎ
19人殺害?よっしゃこいつは死刑だ!みたいな
結局何も考えてないよな

 

55: 2016/07/29(金)11:26:03
どうしようもないクズ悪漢の言い訳にいちいち反応するマスコミはアホなの?

 

68: 2016/07/29(金)11:28:11
重罪を犯した被疑者にやたら感情移入して、ご立派な動機があるような勝手な解釈をするやつはみんなアホだと思うわ

 

76: 2016/07/29(金)11:29:03
墓の前で障害者がなにしたっていうんですかって泣いてたやつはヤラセっぽいから嫌い

 

79: 2016/07/29(金)11:29:27
>>76
ニュースゼロのやつか?

 

80: 2016/07/29(金)11:29:44
>>79
それ

 

83: 2016/07/29(金)11:30:26

あの犯人は明らかに狂ってた
お前だって知能に問題があるだろって話

ただ重度の知的障害者を安楽死させることについては、もっと議論されていい
人権論ばかり議論されて「世話をする家族の負担」が無視されすぎ

 

84: 2016/07/29(金)11:30:29
え?
犯人はその施設と無関係だったんじゃないの?
85: 2016/07/29(金)11:30:45
>>84
施設の元職員やぞ

 

88: 2016/07/29(金)11:31:04
>>84
その施設をやめさせられたからムカついただと

 

87: 2016/07/29(金)11:30:57 
犯人についての議論は無用じゃね?
どうせ死刑になるんだから

 

93: 2016/07/29(金)11:32:01
先天的な障害で働けないより働けるのに働こうとしないニートの方が処分した方がよくない?
その方が親のためになりそう

 

115: 2016/07/29(金)11:35:27
>>93
ニートは働こうと思えば働ける社会の予備戦力だぞ
何やっても使い道のない障害者と一緒にすんな能無し野郎

 

120: 2016/07/29(金)11:36:35
>>115
キレんなよニートw

 

95: 2016/07/29(金)11:32:12
ヒトラー的思想が降りてきたとか言ってたらしい

 

96: 2016/07/29(金)11:32:41
まじかよヒトラー最低だな

 

126: 2016/07/29(金)11:37:29
殺伐とした世の中ですな

いいね!でより多くの人に記事が広まります。ご協力お願いします

1 個のコメント

  • ま、なんだかんだ言ってもキモいもんはキモい。飯が不味くなるから、安楽死賛成!

  • コメントを残す