社民党・福島みずほ「共謀罪は凶暴。凶暴だけで犯罪が成立するなんて大問題。反対だ!」

福島みずほ@mizuhofukushima
共謀罪が、臨時国会にでてくるという報道。何もしていなくて、凶暴だけで犯罪が成立するなんて大問題。反対である 
f682b15370701f73ee861a46a681e204

https://twitter.com/mizuhofukushima/status/769061705674584064

▼以下ネットの反応

いや、犯罪以前の問題として「凶暴」なのはいかんでしょ。

凶暴だったら捕まえて欲しいですな。無問題。

凶暴と間違えるあたり共謀の意味を分かってねぇだろwww

まあ、確かにあんたらは凶暴だ。凶暴罪ならならず者どもを一網打尽に出来るな。(笑)

とか言いながらテロが起きたら政府の責任だと騒ぐんでしょ。
反対だけしてれば安泰の万年野党は消えてください。

何もしなければ問題ないのでは? (´・ω・`)なんかやましい事あるんですか?

共謀の片棒を担いでおいでですか?

テロリスト擁護ですか流石です。

テロの相談するくらい良いじゃん、ということでしょうか。
普通の人はテロの相談なんかしないと思うのですが、どの辺が大問題なのでしょう?

凶暴だったら少なくとも一般の人達からは隔離した方が良いと思う。

テロが未然に防がれると困る事でもあるのかな

そんなにも共謀できないと困るんですか?

「共に謀る」でしょ?共謀とは 犯罪を共に謀る事を許しちゃいかんよ、
テロの実行犯は謀る人間からすれば使い捨てでしょ

ビビってんの?

いい世の中になりそうですね(^_^) 売国勢力にはオリンピックより
牢屋の方がお似合いだと福島さんも思いませんか?(°_°)

まだ「なにもしていなくて」も、具体的な犯罪計画が進行中であり、実行されたら、
市民に多大な被害が及ぶ蓋然性が高い…このような場合、どうしたらよいのか?
福島氏の考えをお聞かせください。

確かに、凶暴な『市民』を裏で操る社民党にとってはよほど都合が悪いことなんでしょうね・・

実行する前に逮捕して、何か問題がありますか?普通の人は犯罪の相談はしません。
何が大問題なのかサッパリわからない。

今各国でテロを未然に防ぐ方策として有効な法律を、単純な感性だけで
切って捨てる幼稚さ、なんとかならないのでしょうか。
テロのような重大犯罪に対して未遂や予備の時点で取り締まらないと
社会秩序が保てないのは弁護士なら理解できるでしょう?

凶暴はあきまへんな… 冗談はさておき、法案の目的はテロと治安対策だと思います。
特定秘密保護法もそうですが、一般市民が普通に生活している分には何も問題無いはず。
法案の提出前から反対!反対!というのは、何か良からぬ事でも企てているのですか??

共謀とは「共同で悪事をたくらむこと」とあるのですが、実行されるまでは
放置すべきってこと? 本気で言ってんの?

福島さんが反対するということは 好ましい法案なのですね。 ありがとうございました。

テロの共謀を警察や公安が把握していても、テロが実際に起こるまで待ち、
実際に数十人、数百人の人間が死んでから警察らは動けばよいとのお考えですね。
日本国民はテロから身を護るな、大人しく死ね、とのお考えでしょうか?

大問題なのは、法律関連ではなくお前の行動にあると思うけど?

共謀したらダメでしょ。善良な市民は通報するもんだよ。

コメントを残す