【放送事故】24時間テレビで人気アイドルが障がい者のマネをしているところが映ってしまい炎上!(※画像)

1:ノンスタイル:2016/08/30(火) 12:34:55.38 ID:0.net



24時間テレビのパーフェクトヒューマンのこの写真のダンサー。 
健常者だけどみんなでダウン症の真似をしながら唄うので全員顔を歪ませている。 
一体感を出して帰属意識を持つのが狙い。言葉を無理やり付けるとしたら 反吐が出る 

 

昨日から #生ハムと焼うどん のファンから「これは彼女たちの決め顔なんですよ」って教えてもらった。 
でもテレビ見てる人で大半の 彼女たちを知らない人は どう思うか、それを見越してそのパフォーマンスして どう思われるかがなかったか? 

おそらく持ちネタだと思うけど、あの場には一番適さなかった持ちネタだったと思うし、 
それを許可した演出側もどうかしてるし、それしたらどうなるかくらいの想定ができなかった彼女らもちょっと・・・だと思う。



8:ノンスタイル:2016/08/30(火) 12:37:55.59 ID:0.net


また差別だと思うのが差別とかいうアクロバット擁護を振りかざす奴が出て来そうだな



12:ノンスタイル:2016/08/30(火) 12:39:16.87 ID:0.net

守銭奴の顔つき



13:ノンスタイル:2016/08/30(火) 12:39:48.93 ID:0.net

石橋のアレが元ネタ?

 

250:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:45:35.88 ID:0.net


>>13 
石橋も元々そっちからのネタだけどやらなくなったね

14:ノンスタイル:2016/08/30(火) 12:39:57.21 ID:0.net

決め顔なら仕方ないな 
ダウンは別に歪んでないし



18:ノンスタイル:2016/08/30(火) 12:42:01.79 ID:0.net


あれはボランティアビジネスで至福を得てる奴らを風刺した顔真似パフォーマンスだよ



21:ノンスタイル:2016/08/30(火) 12:42:34.86 ID:0.net

つーかこんなんが決め顔とか 
アッチの世界も大変よのぅ



24:ノンスタイル:2016/08/30(火) 12:43:35.76 ID:0.net

これやらせたいから企画側が使ったんだろ



26:ノンスタイル:2016/08/30(火) 12:44:05.11 ID:0.net

親の顔がみたいな



30:ノンスタイル:2016/08/30(火) 12:46:08.40 ID:0.net


あの場でやったら当然このような反応が返ってくるのは分かりきってる 
それを読めなかったのは責られるのもやむなし

 

32:ノンスタイル:2016/08/30(火) 12:46:34.71 ID:0.net

こいつらを使ったやつが悪いだけだろ


56:ノンスタイル:2016/08/30(火) 12:54:20.51 ID:0.net

そういう意図はない 
悪意のないネタだからセーフ 

いつものスタンスが通用しない場面はある 
本人ファンともに一番良くないのは曲解されて迷惑と主張すること

 

59:ノンスタイル:2016/08/30(火) 12:55:00.35 ID:0.net

>>56 
そんな言い訳は通用しないぞ

 

67:ノンスタイル:2016/08/30(火) 12:57:25.82 ID:0.net

>>56 
ラッツアンドスターリスペクトで顔黒くしたアイドルが 
むちゃくちゃ叩かれてたから通用しないでしょ



63:ノンスタイル:2016/08/30(火) 12:56:07.42 ID:0.net


キメ顔がダウン症の顔マネとかおわっんな



70:ノンスタイル:2016/08/30(火) 12:57:54.28 ID:0.net

決め顔をすると場面じゃないだろ


71:ノンスタイル:2016/08/30(火) 12:58:39.26 ID:0.net

本人に悪意があったかどうかは関係ない 
視聴者が悪意があると判断したら終わり



74:ノンスタイル:2016/08/30(火) 12:59:31.19 ID:0.net


チャリティー番組で爪痕残そうってのもな

 

88:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:02:15.56 ID:0.net


>>74 
反吐が出るとはこの事だな



84:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:01:34.93 ID:0.net

あれ? 
吉田豪が正しいこと言ってると思う俺が間違ってるのか?


91:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:03:25.11 ID:0.net

ちゃんとやらない元SKEなんなん? 

 

96:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:04:33.26 ID:0.net


>>91 
ちゃんとやる必要がないよね

 

226:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:39:13.06 ID:0.net


>>91 
顔面麻痺だろ



100:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:05:18.80 ID:0.net

差別か否かは笑えるかどうか 
絶対に面白くないよねこれ 
誰が見たって


107:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:07:00.29 ID:0.net

まあぶっちゃけ 
ガキのツイッターのノリ



124:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:09:58.22 ID:0.net

悪意たっぷりじゃないダウン症の顔真似はするでしょ 
それが「爪痕残した」なのだから



125:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:10:27.29 ID:0.net

差別意識は全くないだろうけど 
これ見て俺は不快に感じた 
他の人がどう思うかは知らん



129:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:11:42.69 ID:0.net


前へ前へ出る場じゃないわな



134:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:13:38.49 ID:0.net

誤解:ダウン症の人の真似 
事実:ダウン症の人の前で変顔

 

152:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:19:15.85 ID:0.net

>>134 
その行為がまず馬鹿だよね 
“いや、それは彼女達の決め顔だから”って反論に全くなってない



141:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:15:39.19 ID:0.net

ハゲは障害じゃないぞ



154:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:20:10.37 ID:0.net

てかなんの問題もないんじゃないか?



165:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:22:17.59 ID:0.net

ダウン症の前だからっていつもやってる事をやらないのは差別じゃないか?

 

168:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:23:32.96 ID:0.net


>>165 
いつもやってることが差別的なことっていうだけだな



175:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:25:20.10 ID:0.net

画像見たら想像以上で笑ったwwww



183:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:26:53.95 ID:0.net

どうせ偽善番組なんだからどうでもいい



235:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:41:02.91 ID:0.net

 

動画見たらわかるけどこのシーンわざわざこの三人だけ目立つように 
他の人達はしゃがませてカメラがこいつらに寄っていったんだよ 
斎藤さんの後ろにこいつらを配置して変顔させたのはスタッフだよ

 

238:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:42:17.57 ID:0.net


>>235 
斉藤以外は座る予定だったけど絶対座らないで映りたかったって昨日のラジオで言ってる



248:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:44:37.25 ID:0.net

パーフェクトヒューマン自体が障害者を皮肉ってるよね



306:ノンスタイル:2016/08/30(火) 13:58:44.85 ID:0.net

この番組でこの顔ねえわな



335:ノンスタイル:2016/08/30(火) 14:14:44.51 ID:0.net


Yoshitaka Ohta @yonbili 3時間3時間前 

日曜日の24時間テレビ見る 
↓ 
コイツダウン症患者の横で何やってんだ 
↓ 
俺ツイート 
↓ 
一部の冷静なファンから あれは彼女のキメ顔と教えてもらう 
↓ 
でもあの場であれしたらどうなるかはわかったほうがいいよとやり取り 

↓ 
冷静じゃない人から あれを削除しろと ?イマココ 

Yoshitaka Ohta @yonbili 2時間2時間前 

全部見てってのは無理だけど 全体批判だよ 
このアイドルのお嬢ちゃんたちは 俺には ダウン症患者揶揄するかもってことがわかってたかわかんたかったかはわからないけど、それして爪あと残したのは事実 
それを放送した日テレも問題



404:ノンスタイル:2016/08/30(火) 15:11:50.67 ID:0.net

持ちネタが煽り芸みたいなもんだし炎上してなんぼなんだろう



405:ノンスタイル:2016/08/30(火) 15:12:10.18 ID:0.net

真顔だと大して可愛くないからな 
変な顔して変なことして売るしかないんだよ 
かわいそうだよ



423:ノンスタイル:2016/08/30(火) 15:24:20.67 ID:0.net


これで世の中の変顔ネタも禁止事項か 
迷惑な話だわ日テレ



427:ノンスタイル:2016/08/30(火) 15:26:27.36 ID:0.net

キチガイの真似をする自称アイドルがキチガイの出る24時間テレビに出るのは必然



397:ノンスタイル:2016/08/30(火) 15:05:39.95 ID:0.net


差別とかは置いといて変な顔をキメ顔として使うのって別に面白くないよね




引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1472528095/

 

4 件のコメント

  • ダウンと言っているヤツが差別しているな。みんな書いている様にダウンはああいった顔はしていないし、あれは生ハムと焼うどんの2人の「チャリーン」のキメ顔。そもそもあの番組自体が今や金儲け&視聴率稼ぎに走ってしまっている。だからただのバラエティ番組である。

  • コメントを残す