松本人志「日本のカネで、韓国の空き地という空き地に慰安婦像をいっぱい立てて、大使館も潰して大仏みたいな慰安婦像を建ててやったらいい」→ ネットの反応「そうすると慰安婦像を全部壊しだすのが韓国人」

15日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志が新たな「慰安婦少女像」の設置問題について解決策を提示した。

番組では、昨年末に韓国・釜山の日本領事館前に新たな少女像が設置されたことで、改善の兆しがあった日韓関係が悪化しかねない状況を取り上げた。

日韓は2015年12月に日韓合意という形で、慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的に解決」として、再びこの問題を蒸し返さないと一応の解決がされた。しかし、新たな少女像の設置を韓国政府は積極的に阻止しなかったことから、日本政府は駐韓大使らの一時帰国という対抗措置を発表。

また、日本政府は元慰安婦支援のための予算措置として10億円を拠出しており、松本はこの点に触れた。韓国国内では、その10億円を返金しようという意見があるらしく、松本は「その10億円を使って、今度は日本が逆にもっといっぱい少女像を建ててやったらいいんですよ」と提案したのだ。

続けて、松本は「『申し訳ありません!』って言って。(少女像を)ありとあらゆる所に」「韓国の空き地という空き地に、(駐韓)大使館を潰して大仏みたいな少女像を建ててやったらいい」と、身振りを交えて力説したのだった。

2017年1月15日 13時10分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12544053/

番組動画

少女像ではなく、慰安婦像か売春婦像と呼びなさい。

大使館を無くして国交断絶しろってことですね?

>>↑
そうだよなぁw

大使館が無くなれば国交断絶だよな

小馬鹿にしてるよなw

冗談じゃなくて朝鮮人はマジでやるから
おかしいということに気づける生き物じゃない
そもそも性奴隷自体がないんやで
お金払って売春した事実を強制とねじ曲げてる

欧米の史観にある奴隷交易の強制と混同されて
今日に至っている

そうすると慰安婦像を全部壊しだすのが韓国人

像にマフラーや帽子被せるなら家の中にしまってあげたらええのにが一番うけた

クソわろたわ

もう少女像型大使館つくれよw頭の部分を展望台にしてさ

韓国と同レベルに落ちてどうすんだよw

いずれ数十メートルの慰安婦象は作るだろうな

松本の意図としては
払った十億円の使い道を提示した皮肉だろう


コメントを残す