【特定人物・団体が作成か】玄海原発の審査書案の意見募集に約3600件、うち約30 00通超が同じフォーマットのはがき

原子力規制庁は18日、九州電力玄海原発3、4号機(佐賀県)の審査書案に対して、技術的な意見を聞く意見募集を行ったところ、同じフォーマットのはがきでそれぞれ別の人物から3千件を超える意見が寄せられたことを明らかにした。

特定の人物や団体が、はがきを作成し、それに別々の人が意見を記入して投稿したものとみられる。規制庁によると、同原発に寄せられた意見は計4200件で、過去に意見募集を行った6回のうち、2番目に多い件数だった。意見のうち、はがきで寄せられた意見は約3600件で、その大半が同一フォーマットを使ったものだという。

はがきには「再稼働より福島原発事故の原因究明が先決」「避難計画も適合性審査における検証の対象とすべき」などといった7項目が記され、チェックできるようになっている。項目の下には「私の意見」として自由記述欄もある。

フォーマットの作成者や意図は不明だが、原発に反対する意見が多く、規制庁の担当者は「意見の数で審査の結果が変わるわけではない」と話している。

全文はソースで
http://www.sankei.com/life/news/170118/lif1701180040-n1.html

ネットの反応

http://itest.2ch.net/daily/test/read.cgi/newsplus/1484743730

 

いつも思うんだけど 

不正を隠すつもりも無いのね

 

また、気違いと愉快な仲間たちか…

 

工作活動に横着するとかw見破られたら意味ないじゃんw

 

低脳パヨクの浅知恵

そこまでお膳立てしてやらないと指示通りに投稿すら出来ないレベルの連中が
白か黒かも区別できないまま頭数としていいように使われてる って可能性もあるな

 

共産党系団体

 


まぁ、その線だろうな。
あと、日教組とかも、よくこういう手を使う。

 

手書きですればバレないのに左翼はアホ

 


「日本語が不自由な方々」のためのフォーマットでもあるんだよね

 

これだから放射脳はwww

 

反原発を訴えるのは結構なことだけど、こんなのが効果あると
本気で考えているとしたら、反原発運動のリーダーはバカだろ。

 

労組とかが集めた署名の住所氏名がこういうのの差出人として利用されるんだよな 

署名なんか絶対に応じるなよ

 

ここ数年、左翼のレベル低下が激しすぎ
気の毒になるくらいのアホが増えたよな

そのまんま公安の監視リスト入りですわ

 

はがき攻撃という発想からして60台後半くらいか