【韓国】「汚物がついたトイレットペーパーを捨てる」→ 不衛生で悪臭や細菌感染などの温床に…

1: ノンスタイル 2017/01/21(土)17:13:13 ID:???

【2018平昌五輪】
「汚物がついたトイレットペーパーを捨てる」韓国伝統のトイレのごみ箱、五輪を機になくなる!?

 韓国の伝統的なトイレ文化が2018年2月開催の平昌五輪に向けて、姿を消そうとしているというのだ。

(>>1月12日にアップされた記事を再掲載しています)


韓国・国民日報(電子版)は、韓国道路公社が全国の高速道路のサービスエリア内のトイレに設置されている
「ごみ箱」を一斉に撤去すると16年12月に報じた。韓国では使用したトイレットペーパーを便器に流す
のではなく、設置された「ごみ箱」に捨てる風習があるそうだ。不衛生で悪臭や細菌感染などの温床になっている。

 当然のように外国人観光客には悪評で、中央日報は12年10月に米国のネットユーザーがブログに
「韓国人はフタのないごみ箱に汚物が付いたトイレットペーパーを捨てる。本当に気持ち悪い」
というコメントを載せていたと紹介し、「外国人が仰天」と伝えている。



続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/premium/news/170121/prm1701210004-n1.html

2: ノンスタイル 2017/01/21(土)17:15:59 ID:h4U
溶けないトイレットペーパーに
すぐ詰まる狭い下水管が原因でできた文化なのに…

その原因を解決せずにトイレットペーパーを流すと…w

 

3: ノンスタイル 2017/01/21(土)17:17:30 ID:7EP
伝統は大事にしなきゃね

 

4: ノンスタイル 2017/01/21(土)17:20:18 ID:6o8
これからは、路上でするんだろう

 

5: ノンスタイル 2017/01/21(土)17:21:18 ID:6iZ
そもそも汚物な件

 

6: ノンスタイル 2017/01/21(土)17:23:00 ID:F41
世界的に見れば、紙ごと流せるトイレの方が圧倒的に少ないんだよな

 

7: ノンスタイル 2017/01/21(土)17:26:34 ID:UhQ
考えただけで汚いな。
8: ノンスタイル 2017/01/21(土)17:27:25 ID:bSw
とにかくいまは構わないことが大事

 

9: ノンスタイル 2017/01/21(土)17:29:48 ID:ctN
まだ五輪を開催できるつもりでいるのかね

 

10: ノンスタイル 2017/01/21(土)17:31:13 ID:fbs
大小朝鮮人はやる事が一緒だな

 

11: ノンスタイル 2017/01/21(土)17:35:34 ID:knd
これからは使用済のトイレットペーパーをパク食うねって事だろ

 

12: ノンスタイル 2017/01/21(土)17:49:30 ID:xKq
ゴミ箱に捨てたトイレットペーパーが、その後にどうなるのか
気になります。

焼却処理するなら、まだマシですが、もしも海洋投棄だったりしたら……

 

17: ノンスタイル 2017/01/21(土)18:02:55 ID:F41
>>12
たぶん、生ゴミ扱いで焼却では?
海洋投棄してるのは、汲み取りした奴とか下水のヘドロとかでは
わざわざ汚物同士でまとめるために、そっちのルートにまとめるみたいなきめ細かいことしてなさそう

 

13: ノンスタイル 2017/01/21(土)17:55:09 ID:RnL
都市伝説かと思っていたが本当だったのか
14: ノンスタイル 2017/01/21(土)17:55:26 ID:Nqk
詰まって余計に不衛生な状態になるだけじゃね?

 

15: ノンスタイル 2017/01/21(土)17:56:16 ID:ROc

 

16: ノンスタイル 2017/01/21(土)18:00:30 ID:CD9
下水管を全部工事するとかあいつらには無理だろ

 

18: ノンスタイル 2017/01/21(土)18:12:32 ID:j4y
臭そう
ノロも感染しやすそう

 

19: ノンスタイル 2017/01/21(土)21:23:17 ID:Y9C
あいつら日本に来ても生理用ゴミ箱にトイレットペーパー入れるからな
便器に流せと絵とハングルで書いてるにもかかわらず

 

20: ノンスタイル 2017/01/21(土)21:38:53 ID:8B3
中国がこのたび韓国海苔を
「衛生上の問題」で輸入審査を落とした
韓国はTHAAD絡みの報復と言ってるが
中国はTHAAD関係ないと言ってる

これは中国が珍しく嘘ついてない話だと思うぜ
21: ノンスタイル 2017/01/21(土)22:53:48 ID:snS
トイレの下水の先は畑なんだよ。
農産物が大変な事に成り、
トイレットペーパーまみれの野菜が家庭の食卓にのることに成る。

 

23: ノンスタイル 2017/01/21(土)23:56:13 ID:iSH
来年韓国あるの?

 

24: ノンスタイル 2017/01/22(日)05:00:46 ID:rXw
いや、これってさ、マジに「汚物は消毒だ~」ってやるべきものなんじゃないの。
マジに韓国は焼却処分でいいよ。

 

26: 警備員◆OQUvCf9K4s 2017/01/22(日)08:54:20 ID:kZO
>>24
ついでに北朝鮮と中国も。

 

25: ノンスタイル 2017/01/22(日)05:06:58 ID:wEy
ついに韓国でリアルブロブが見られるのか

 

27: ノンスタイル 2017/01/22(日)08:57:54 ID:sit
五輪までに下水管総取替えすんの?
間に合うの?予算は??
28: ノンスタイル 2017/01/22(日)09:01:22 ID:PRC
平昌オリンピックが開催出来るとでも?

 

29: ノンスタイル 2017/01/22(日)09:08:05 ID:Nwc
どうせ五輪なんか出来ないんだから下水道も整備する必要もないしその能力も無い

 

31: ノンスタイル 2017/01/22(日)10:11:37 ID:kRJ
下水管は変えない、ペーパーの捨て方を変えるだけ
そしてあっちこっちで汚水があふれ出す地獄絵図が展開するっと

 

32: ノンスタイル 2017/01/22(日)10:18:15 ID:hfb
万能薬を流す発想がなかったんだろ。

 

30: ノンスタイル 2017/01/22(日)09:57:54 ID:sVe
風習っていうか下水管が細いやつ残ってる場所だけだからな
中国や台湾にもあるし、ヨーロッパのヨーロピアんタイプの安いホテルも紙は流せないのある
要は高い所に宿泊すればいいっていう話さ

 

22: ノンスタイル 2017/01/21(土)22:56:12 ID:snS
70年遅れてる。
いったいこの国は、税金を何に使ってきたのだろうか?

 

引用元: ・【2018平昌五輪】 「汚物がついたトイレットペーパーを捨てる」韓国伝統のトイレのごみ箱、五輪を機になくなる!? [H29/1/21]