「森友学園のせいで共謀罪が全然話題にならないの!森友学園は目眩ましでは?」 ~ネットの反応「自分らで騒いでおいてこれだもんなぁ…」

「森友学園のせいで共謀罪が全然話題にならないの!森友学園は目眩ましでは?」 ~ネットの反応「自分らで騒いでおいてこれだもんなぁ…」

予算案、スピード通過 衆院・戦後2番目 97兆円、年度内成立へ
http://www.asahi.com/articles/DA3S12817458.html

テロ等準備罪の法律原案 きょう与党に提示
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170228/k10010892311000.html

共謀罪 3月10日閣議決定 公明、容認の方針
http://mainichi.jp/articles/20170228/k00/00e/010/204000c

 

 

サヨ界隈

Rokko@R76Giovanna
#共謀罪 のニュースが森友学園に埋もれていて気になる。審議が迫っています。

Kei@kei20090224
森友の件は、官僚・お役所方面でほんの少々のお咎め・指導みたいなことで収めて(それすら無いかもだけど)、その陰で「粛々と」共謀罪を通しそうな。。。

 

ムーミン谷の☆彡高江・佐賀オスプレイ反対@chiiiiiiiii1985
政府が森友学園から目を逸らさせようとすればするほど森友学園に注目が集まるので逆に共謀罪やRCEP、主要農作物種子法廃止、農業競争力強化支援法廃止から目を逸らすことができる、という作戦だと思えてくる。
幕引きの仕方ももう決まってるんじゃないの?

 

makoto kwmt@omukaedegons
!!!!!!
もう怪しいが過ぎて共謀罪スッと通す為のシナリオなんじゃないかとすら思えてきた。パネル持ち込みの理由とか、なに調子いいこと言ってんだよって感じ。
森友学園の「パネル」、自民が持ち込み拒否 衆院予算委:朝日新聞デジタル

francisco@sedzir
森友学園騒ぎをナゼか寿司メディアが急に扱い始めたのを、ジャーナリズムの良心とか純朴に思わない方がいい。
#共謀罪 と #南スーダン から国民の目をそらして骨を断つ為に敢えて肉を切らせてる可能性もある。 #赤坂飯店 の円卓会議での官邸からの指示は一体なんだったのか、行間を読むこと。

 

高桑 近江@GDyM4vXmyF0LARD
赤坂飯店での内容推察
あと10日後に共謀罪法をすんなり通す為に国民の関心を森友学園疑惑に精一杯誘導しといて下さい
森友の件は 数人の役人の首を切れば チャンチャンだし、共謀罪が成立すれば 全国民が私に反抗出来なくなるからねって事かも

masako@hoppeko
森友学園の報道一色になりがんがん追い詰めるのならいいけどなんか騒ぐだけ騒いで結局なんにもならないで
そのかげで共謀罪やいろんなことがこっそりひっそりうまいことすすめられ
沖縄で起こっている弾圧も福島の放射能汚染も被ばく問題も煙にまかれていつまでも見ようとさせないまま堕ちていくような

 

かるみん@karumin
ある意味森友学園問題が予算や共謀罪の目くらましになってるのかね
金田法相のアホさ晒しもすっかりツイッターから消えたし

 

Yab. (反戦・反核・反原発)@yab887
おかしいなぁ… Googleニュースでも #共謀罪 #テロ等準備罪 に関するニュースが皆無…
#森友学園 #安倍晋三記念小学校 #瑞穂の國記念小學院 #塚本幼稚園 に関するニュースは色々とあるのにねぇ…
昨日の #赤坂飯店 で、森友をネタにスピン掛けろって指示でも出たんだろうか?

 

NORI.T@o_kaa
昨夜の #赤坂飯店 以降、NHKも #森友学園 について報道を始めた… ということは、他にもっと隠したいことがある、と思うのが妥当なのでは? #共謀罪 #テロ等準備罪

GUERRILLA RADIO@rereredemption
#安倍 総理が自らの #森友学園 スキャンダルを露呈してまで国民の目を逸らしたかった #共謀罪 の条文が28日、判明した。
当初「#テロ等準備罪」とされていたこの法案に「#テロ」の文字はない模様。#戦争 する為の「#平和安全法制」に次ぐ、天ぷらの乗っていない「天丼」に非難殺到だ。

 

セナ(思うは招く〜どーせ無理を無くそう)@senna1994may1
#森友学園 問題で、野党は安倍叩きに夢中になる一方で、共謀罪についての国会での追求が疎かになる。その隙に安倍政権は共謀罪の衆院通過に照準を合わせてくる。
いくら森友学園問題で安倍を叩こうと辞任までは追い込めない。メディア共々、来月この件の深追いは禁物で共謀罪の衆院通過阻止に全力を。

ネットの反応

いやいや議論させないのが狙いだろ?
この問題で引っ張って

だって森友学園ごときで民進が騒ぎまくってんだからこうなるだろワロタw
共謀罪はそのまま可決になるよ

これは安倍ちゃんGJだね

これは政府じゃなくてお仲間のみんしん党に言えよ(笑)

 

森友は君たちが勝手に吠えてただけなんだよなぁ
共謀罪だって普通に生きていれば何も関係ないのにねぇ

自分らで騒いでおいてこれだもんなぁ…

民進党のせいじゃん。
こいつら頭おかしい。

パヨクの知能の低さは異常

共謀罪で捕まる方々、大焦り

いや、もう正攻法で止めるのは無理だからこそ
レッテル張りをして安倍内閣を降ろそうとしてんだろ?

石破にでもすげ替えれば、大使を戻してスワップを結んだり
AIIBにカネをばら蒔いたり
やりたい放題出来そうだもんなw

パヨクが森友関連で妨害しようとした結果じゃん。

因果応報を噛み締めろ

別に自民が画策してやってることじゃないだろ
TPPだ、金田だ、稲田だ、天下りだ、森友だ、とか
民進がその時に政府を一番叩きやすいネタを選んでるから、こうなってるだけ

安倍ちゃんなんもしてないのにパヨクが勝手に自爆しててワロタ

たしか少し前に森友で自民を潰せば法案もなくなるとか言ってたのに?

共謀罪があれば森友学園の件で安倍が逮捕されるかもよ。

という噂を左翼に流そう。

自分で騒いで自分で陰謀論

確かに森友学園の話が出てきてから共謀罪の金田法相の話も南スーダンの稲田防衛相の話も全部消えたな
でもそれってパヨクの自業自得でしょ

ワイドショーレベルの政治しか出来ないのが民進党のウリだからな

大丈夫だよ
民進党が「共謀罪の審議が不十分だもっと審議すべき」やら「強行採決だ」やらの声闘を始めるから

共謀罪通させない為にこのタイミングでこの問題引っ張りだしてきたんじゃないの?

コメントを残す