【民進党】玉木議員「総理が説明した資料、日本語版に登場した『リーマンショック』という言葉が英語版に出てこない。悪質な情報操作だ」→ツイ民「リーマンショックは和製英語です」

tamakiyuichiro (玉木雄一郎)  
「リーマンショック前に似ている」と総理が説明した4枚の資料の英語版を見て驚いた。 日本語版には11か所も登場した「リーマンショック」という言葉が英語版には一度も出てこない。日本語版にはあるカッコ書きの説明部分もない。悪質な情報操作だ。

e4e0cddb

https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/737502693514579974


銀8 ‏@855448837  
@tamakiyuichiro リーマンショックは和製英語です。海外ではリーマンショックとは言わずthe financial crisisと言います。  故に英語版資料にはthe financial crisisと記載されております。

7716837d

https://twitter.com/855448837/status/737517112252502016

f3cdb3b7 02c33400


*ネットの反応


はい、またやっちゃった民進党

「リーマンショック」という言葉が英語版には一度も出てこない まぁそうなるな

和製英語が英語版の資料に出てこないと騒いで恥ずかしくないですか?

リーマンショックが和製英語だとは知らないでのツイートですか?恥ずかしいですね。

「the financial crisis」って書いてありますが…
ffd96f17

昨日の今日で・・・・・ 玉木くんって、ホントに残念ねwww

中身を分析せず上っ面しか見ないから&勉強しないから
こんな恥ずかしいツイートになるんですよ。

the financial crisisを和訳して使われている単語が「リーマンショック」ですから
捏造ではないですよ。そして時期的にもその書き足し自体は誤りではないでしょう。
批判としてはナイーブです。

リーマンショックが和製英語だと知らない玉木議員。プロフィールには
「香川県出身の衆議院議員(民進党)。財政、金融、行政改革、農林水産業に関心あり」
とある。 関心があるだけで勉強はしていないらしい。

(自民以外の)民進党をどうにか応援しようと思っていた僕が幻滅したように、
あなたの様な方が議員だと思って投票を控える方も多いだろうと実感しました。
批判のレベルとしては不勉強な学部生1,2,3年生程度ですよ

玉木君、そもそも首相はリーマン前と似ているとは言ってない。
新興国においてリーマンショック以来の落ち込みを見せる、です。
それらがリスクになると。 デマでも人が釣れると楽しいのはわかるが、
いい大人なんだから、もうちょっと勉強しよう。ね、玉木くん。

こーゆー英語も出来ない(リーマンショックについて)、人の話もまともに理解できない
(リーマンショックのようなのセリフ変換)馬鹿がよくぞ国会議員なんて出来るな(笑)国民は
笑ってるぞ(笑)良いこと教えてやる。書く・発言する前に疑問点をググれ!勘に頼るな!

そんな細かいところはどーでもいいので、仮にも国会議員を名乗るなら、そのグラフが示す
コモディティー価格の低下が意味するものについての見解と、どういうアクションが必要なのかを

情報操作は民進党の十八番だろ 福島第一原発事故に関して、どれだけ操作した? SPEEDI、海への放射能の影響… 数々の失言も、マスコミに隠蔽してもらってただろ?

「リーマンショック前に似ている」
<デマ 英語版には一度も出てこない
<デマ 風刺画ガー
<デマ 民進党はデマばっかりじゃのう。
旧民主党マニフェストもデマだったから仕方なかろうもんw

玉木さんも、これをリツイートする山井さんもちょっとのなぁ。。。民進党を支持する人は
鬼の首を取ったように喜ぶのかもだけど、それ以外はしらけるだけだよなぁ。

>悪質な情報操作だ。
どっちがやねん。


議論してくれないッスかね?アンタのやってることこそ悪質な情報操作だわ

コメントを残す