蓮舫、子育てについて語る 「『ありがとう』と『ごめんなさい』ちゃんと言えるように教えてきた」

 民進党の蓮舫代表は11日、東京都内で開かれた「ベストマザー賞」(NPO法人日本マザーズ協会主催)の授賞式にプレゼンターとして出席した。20歳になる双子の男女を育てた蓮舫氏は式後、「(子育てで)一番こだわったのはあいさつ。『ありがとう』『ごめんなさい』をちゃんと言えるように教えてきた」と記者団に振り返った。 

新米ママへのアドバイスを求められると、「特に初めてのお子さんは大変だと思う。自分だけじゃなくて、しっかりパートナー(夫)にも育児をしてもらうよう働きかけてほしい」と述べた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000532-san-pol

1

2: :2017/05/11(木) 18:13:10.10

お前が言えないけどな



52: :2017/05/11(木) 18:23:49.35

>>2で終了



58: :2017/05/11(木) 18:26:01.80

>>2 
優勝



61: :2017/05/11(木) 18:27:06.94

>>2 
いきなり終わらせるなよ



92: :2017/05/11(木) 18:37:05.08

>>2 
スレを開く前全員がそう思っただろう



111: :2017/05/11(木) 18:46:18.78

お前が言えねえだろって突っ込もうとしてスレ開いたら>>2で言われてた



112: :2017/05/11(木) 18:46:48.03

>>2 
これ



117: :2017/05/11(木) 18:48:19.59

>>2 
もうスレ終わってるじゃん



121: :2017/05/11(木) 18:51:08.82

>>2 
くっそ吹いた



128: :2017/05/11(木) 18:53:29.15

>>2 
さすがの早さですね


146: :2017/05/11(木) 19:07:56.79

>>2 
で終了だよね



188: :2017/05/11(木) 19:44:44.52

>>2 
自分が出来なかった事を子供に求めるのは親の常www



202: :2017/05/11(木) 19:55:56.46

>>2 
これ以外ない



216: :2017/05/11(木) 20:10:59.01

信頼の>>2



234: :2017/05/11(木) 20:22:32.64

>>2 
おせーよ



237: :2017/05/11(木) 20:25:09.08

>>2 
だなww 
まぁこいつの背中見て育つんだから子供も言えないさ
悪いことを悪いと認識できねーんだからさ



8: :2017/05/11(木) 18:14:24.94

お前はまず国民に嘘ばかりでゴメンなさいしろよ



5: :2017/05/11(木) 18:13:42.40

マジコン謝れよ



11: :2017/05/11(木) 18:14:56.15

とんでもない嘘吐きだなこいつ

1 個のコメント

  • 旦那に「ペット以下の扱いをしてごめんなさい」と言えるようになって下さい。

  • コメントを残す