民進党が海外出張費について質問!安倍首相の海外出張費は88億円・・・

安倍首相の海外出張費88億円=2次政権以降、外遊40回分

政府は31日の閣議で、安倍晋三首相が2012年12月の第2次政権発足以降、41回の海外出張を行い、うち決算または精算済みの40回分の費用は総額約87億7400万円に上ったとする政府答弁書を決定した。民進党の井坂信彦衆院議員の質問主意書に答えた。

答弁書によると、首相はこれまでに延べ92カ国・1地域を訪問。訪問日数は計204日、随行人数は延べ4643人だった。1回当たりの最高宿泊額と宿泊先は「警備上、外交上の観点」から明らかにしなかった。
首相外遊の1回の平均費用は約2億1900万円。答弁書は、首相外遊について「国益確保とともに、国際社会の平和と安定の寄与に指導力を発揮することは大きな意義がある」と説明。「節約に努めており、経費は適正」と強調した。(2016/05/31-17:06)


安倍外交の特徴とは何か?――その成果と展望
http://synodos.jp/politics/11984

・国際的な存在感を高める点について、過去2年が輝かしい成功だったことは明白である。

・アベノミクスによる円安で、日本が海外旅行の目的地としての魅力をさらに増しているのも事実。

・歴代の総理大臣に比べ、安倍総理が外交面で抜きん出て積極的だという。

この話題に対する反応
・支持率上がったからね。選挙前でどうしても叩きたいその為だけの批判。

・高いとは別に思わないけど…何が知りたいの?

・総理だからな。どっかの知事とは額が違って当たり前

・どっかのガチで遊びに行ってる知事とは違うのだよ毎回成果残してるんだから優秀

・1回2億以上っていくらなんでもかけすぎじゃねぇか?と思ってちょっと計算してみた 1回約5日、随行約113人 おい!113人って何だ!?原因これだろ

・SPとかセキュリティ対策含めての話だよね

・そら、24時間警備するんだし、仕事上必要な人員と合わせたら随行員百人超えない方がおかしいわw

・普通のサラリーマンの出張じゃあるまいし適正だと思う。一国の総理だよ?



1 個のコメント

  • じゃあ、民進党の岡田さんには海外出張自腹で行ってもらおう!なんせ、あのイオングループを経営してる一族だから、お金はたんまり持ってるよ!国民のためにも、税金は使わないで!

  • コメントを残す