斎藤佑樹「ずっと大和くんの無事を祈り続けていた。よく頑張った」

1: 2016/06/03(金) 18:03:46.37
日本ハム斎藤佑樹投手(27)が3日、北海道・七飯町で行方不明になっていた田野岡大和君(7)の無事の生還に感激した。
大和君が日本ハムの大ファンだったことを知っておりずっと安否を気に掛け、祈っていたという。この日は札幌から東京への移動日で新千歳空港で携帯電話でニュースをチェックしていて「吉報」を知ったという。
生命力に感動しながらも、しみじみと語った。
本当に無事に見つかって良かった。写真でもファイターズのユニホームを着て…。うれしかったですね。僕たちも応援してもらっていたので。何日間も、よく頑張ったと思う。元気になったら、また試合を見に来て応援してほしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00000081-nksports-base
斎藤佑樹


斎藤 佑樹(さいとう ゆうき、1988年6月6日)は、北海道日本ハムファイターズに所属するプロ野球選手(投手)。オーバースローから投げる平均球速約139km/h、プロでの最速147km/hのストレートとスライダー、フォークボール、ツーシーム、カットボールを軸とし、稀にチェンジアップやカーブを混ぜる投球を見せる。
概要


打球がゴロになりやすい投球で、2012年には全打球の半分以上をゴロにしている。「アマチュア時代の経験が感覚を研ぎ澄ませてくれた」と言い、ボールをリリースする直前に「打たれる」と思った瞬間、身体が反射的に反応してボール球を投げる「危険察知能力」を強みとし、2012年は得点圏での被打率が低かった。2012年には、ストレートの空振り率が2パーセントと一軍では最低レベルの数値を記録した球威不足のため、初球のストライク率が低いボール先行の投球となり、2014年まで通算与四球率3.54と制球に苦しんでいる

2: 2016/06/03(金) 18:04:35.23

サンキューテッヨ

 

3: 2016/06/03(金) 18:05:03.92
ええ奴やん

 

4: 2016/06/03(金) 18:05:24.16
お前も頑張るんやで
5: 2016/06/03(金) 18:05:29.60
お前もがんばれよ定期
6: 2016/06/03(金) 18:05:50.14
第二の人生を考えてコメンテーターとしての足場を固めてるのかな
no title

 

7: 2016/06/03(金) 18:06:06.83
これはハンカチ王子斎藤佑樹
41: 2016/06/03(金) 18:13:19.78
>>7
涙拭いてそう
a

 

9: 2016/06/03(金) 18:06:17.63
なんでお前がハムみたいな言い方してんねん

 

10: 2016/06/03(金) 18:06:18.41
なお甲子園優勝投手斎藤佑樹は見つからん模様

 

11: 2016/06/03(金) 18:06:37.56
一茂よりはましなコメントするやろしな

 

12: 2016/06/03(金) 18:06:41.69
何様のつもりや
13: 2016/06/03(金) 18:06:44.23
お前らそんな言い方せんでもええやん…

 

15: 2016/06/03(金) 18:07:09.16
中田みたいに結果を出して

 

16: 2016/06/03(金) 18:07:21.28
その試合にお前はいるのか
a

 

26: 2016/06/03(金) 18:09:11.34
>>16
やめてさしあげろ

コメントを残す