【衝撃】公園に落ちてた生活保護の明細書が流出!(画像あり)


生活保護費 ¥195,746-
生活扶助 131,876-
住宅扶助  63,870-

この話題に対する反応

・そしてパチンコへ…(◦ω◦)

・これで、普通の人が払う医療費や年金・税金、また生命保険なんか払わなくていいのだから、すごく不安の無い楽な生活できるね。

・俺の月収より1万多くて、手取りより4万も多い・・・

・ それと、医療費は受診に制限あるけれど(たいした制限ではないですが)タダですし、介護保険料もタダですよ。年金受給者より生活保護受けてる人の方が安定したいい生活送ってますよ。

・これじゃ普通に働いてる人がバカを見る(#`皿´)

・病気などでマトモに働けない人のための生活保護費なのに働く気の無い悪知恵だけが働く者を見抜けずに生活保護費を渡してしまう行政の在り方も問題ですよ

・ 月収がこれより低いなら申請すれば差額貰えるはず

本当に困ってる人ならともかく、不正受給なら怒りも倍

まじめに働くのが本当に馬鹿らしくなるな


いいね!でより多くの人に記事が広まります。ご協力お願いします

5 件のコメント

  • これ、最低でも二人分の保護費ですよ。単身ではこれだけの額は出ません。住宅費もどう考えても二人以上の金額です。俺は大阪と同程度の自治体で保護受けてるんでわかりますので・・・。

  • 内情知らない人たちがガタガタ言っても仕方ない。疑問があるなら各自治体に問い合わせすることをお勧めする。

  • 実際この19万の生活保護世帯が日常どんな生活をしているのかを知らせることが大事だと思います。批判は、実情を知った上でなされるべきものです。障がい者かもしれませんし、高齢で働き口がないのかもしれません。介護者や病人がいる状態かもしれません。私は、もっと多くの人が生活保護制度を活用してくれることを望んでいます。

  • コメントを残す