今井絵理子氏が初仕事で増田氏応援もまるで握手会…

1: 2016/07/16(土) 06:12:57.28 

東京都知事選(31日投開票)の立候補者は15日、都内各地で街頭活動などを行った。元総務相の増田寛也氏(64)の応援には「SPEED」の今井絵理子氏(32)が登場。参院選当選後の“初仕事”として、増田氏とともに豊島区の池袋を歩行遊説した。その約1時間半後にはジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)も池袋駅東口で演説。選挙戦2日目にして“ニアミス”となった。

買い物客らが行き交う池袋のサンシャイン60通り。午後4時半、白と紺のストライプのジャケット、紺のパンツ姿の今井氏が、増田氏の街宣車に上がると、高校生や大学生ら若者たちから「今井さーん」「エリちゃーん」の声援がとんだ。

都民の一人として東京の未来、東京五輪・パラリンピックの成功を実績のある増田さんにお願いしたい。 パラリンピックに向け、障がい者のサポート、支援を増田さんと手を携えながらやっていきたい

都政の問題点や具体的な政策に触れなかった。増田氏の功績などについても言及はなく、“客寄せ”としての存在からは脱しきれなかった。

演説後は、増田氏とともに歩行遊説。アイドル時代並みの人気で、次々と駆け寄ってくる有権者にもみくちゃにされながら
「増田」と大きく書かれたビラを手に笑顔で写真撮影に応じた。3ショットを撮った豊島区の主婦、小林美咲さん(34)は「SPEEDのファンだったから最高。増田さん?今井さんに夢中だったから」と苦笑。都立高3年の柳原胡桃さん(18)も「本命は今井さん。もう一人の人は知事になった時の押さえに撮った」と話した。主役そっちのけ。サンシャイン60通りは、アイドルとの握手会か写真撮影会のような雰囲気となった。

今井氏は参院選で自民党の比例代表から出馬して初当選。14日の増田氏の事務所開きに立ち会ったが、この日が実質的な仕事始め。応援演説前には総務省で当選証書を受け取った。一部から「地元沖縄の基地問題などに精通していない」などと指摘されている。事務所関係者は「現在、さまざまな政策を勉強している」と話した。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/07/16/kiji/K20160716012972800.html

今井 絵理子


今井 絵理子(いまい えりこ、1983年9月22日 – )は、日本の歌手、女優、女性アイドルグループ・SPEEDのメンバーである。 沖縄県那覇市小禄出身。八雲学園高等学校卒業。沖縄アクターズスクール出身。血液型はO型。身長は158cm。兄、姉がいる。結婚、出産を経てelly名義で音楽活動を再開の後、SPEED再結成後は今井絵理子名義で活動。2015年には、島袋寛子と新ユニット「ERIHIRO」を結成している[1]。 2016年の参院選比例区に自民党公認で立候補を表明した

概要


女性芸能人では、宇多田ヒカルや中島美嘉、安達祐実など。女子プロレスラーの伊藤薫とも交流がある。元夫のSHOGOとも交友は続いており楽曲の提供を受けるなどマスコミ報道とは裏腹に仲が良い。また近年ではインディーズで活動している手話ロックバンド、こころおととも、手話指導などを通しての交流が活発である。また自身の長男が聴覚障害者であることをきっかけに、ライフワークとして音楽プロデューサーのGajinと共に全国各地のろう学校、特別支援学校や福祉イベントで講演、ミニコンサートなども自ら精力的に行っている。

a

今井 絵理子- Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

4: 2016/07/16(土) 06:17:04.77

誰にも負けないィ~♪
5: 2016/07/16(土) 06:18:52.21
エフランク大学生より馬鹿な女でも国会議員になれる日本はやばい
6: 2016/07/16(土) 06:19:07.92
2億に目が眩んで悪魔に魂を売り渡したクズwww

 

7: 2016/07/16(土) 06:19:24.47
なんで小池にしなかったのか
自民党は馬鹿だな

 

15: 2016/07/16(土) 06:30:21.51

>>7
石原伸晃がアホすぎる。小池対鳥越なら楽勝だったのに。
自分のプライドを優先させたケツの穴の小さい奴。

それとも利権屋に丸め込まれたのか?いずれにしてもボンボンの浅はかさ。

 

10: 2016/07/16(土) 06:23:37.39
早く参議院は廃止を。

 

11: 2016/07/16(土) 06:25:55.35
圧倒的な島袋派に押される今井派
稀にいる上原派

 

13: 2016/07/16(土) 06:27:18.71
今井さん曰く
「野党は有名人を選んで選擧してるだけ」
1430190464-c32e322f2400f0b24d913056349c6cec-430x290

 

14: 2016/07/16(土) 06:27:52.01
これがボディ&ソウルか

 

19: 2016/07/16(土) 06:44:20.83
またお前らの負けか

 

22: 2016/07/16(土) 06:56:17.51
あやつり人形wwww

 

23: 2016/07/16(土) 06:59:45.55
今日は出会い求めて町へ栗だそう
24: 2016/07/16(土) 07:13:16.21

都民の一人として

って沖縄とかどーでもいいんだろうなぁ

 

27: 2016/07/16(土) 07:25:20.81
増田の応援をすればするほど
内田の犬ってイメージがつくぞ

 

32: 2016/07/16(土) 07:49:50.99
客寄せパンダならぬ、マングース的な。あれは持ちこんだものか

 

34: 2016/07/16(土) 07:52:25.92
今井wwww貢献してるやんwwww

 

36: 2016/07/16(土) 08:05:24.36
投票用紙に「今井絵理子」票が多数だったりしてなw

 

40: 2016/07/16(土) 08:08:33.81
誰の愛人になるやら

 

43: 2016/07/16(土) 08:09:47.57
STEADYはいい曲だったな。あれが純朴で一番好き。

 

45: 2016/07/16(土) 08:10:32.50
芸能人なら誰でもいいっていう人たちがいっぱい
70aab89e-s

 

46: 2016/07/16(土) 08:11:54.88

新聞しか読まないじじばばに内田茂の存在を知らしめないと

内田茂の悪業はぜったいに許せない

 

48: 2016/07/16(土) 08:16:00.04
やっぱおかしいよな
こいつの頭

 

49: 2016/07/16(土) 08:16:17.55
空っぽのピエロですね。

コメントを残す